採りたての豊水は滴る果汁が口からあふれます

じっちゃんが家で食べるために作った梨とぶどうです♪

家族が一人増えました。みかん・キウイ・梅家族6人の小さな農園

 

長崎のみかん農園


JAF×井手果樹農園
JAF×井手果樹農園
1週前の投稿

昨日は、『ゆずごしょう教室』を開催しました。

今年で三回目の開催で午前の部・午後の部合わせて44名参加です。

昨年は、台風接近の為に中止になりましたがレシピ改良によりり更に美味しくなったゆずごしょう

庭の畑からこしょうを収穫して、1グループ(7名~8名)約100個のゆずを皮剥き

皆さん和気あいあいと楽しみながらの作業で帰る頃にはお友達になってました。

最後には、振舞いの豚汁に出来たてのゆずごしょうを入れて試食会

JAFのスタッフのみなさんも笑顔で帰っていかれました。

JAF×井手果樹農園
結婚3周年記念ランチ
結婚3周年記念ランチ
2週前の投稿

今日は、ひーちゃんとの結婚記念日

ガーデンテラス長崎のランチを予約して行って来ました。

私は初めてのガーデンテラス長崎のレストランフォレスト

サービス良し・味よし・ボリューム良しのホテルランチ

日常から抜け出して少しだけ二人の時間を過ごしました。

これからもよろしくね~🎵

結婚3周年記念ランチ
お手伝い
お手伝い
3週前の投稿

今日は一穂も一緒に大村のみかん畑へ来てます。

一穂も剪定挟みと蚊取り線香を腰に付けてお手伝い

午後はお昼寝をしてくれる事を切に願っております。

お手伝い
柚子ごしょうキット
柚子ごしょうキット
3週前の投稿

今年も柚子ごしょうキットの販売を開始します。

昨年改良したレシピはゆずの風味が際立つ美味しさ!!

作り方レシピと保存ビン4本・塩・砂糖の分量も計っているので簡単に作れます。

作りたての柚子ごしょうは鶏のモモや豚肉などにたっぷり塗ってお召し上がり下さい。

本日から数量限定で発売中

井手果樹農園オフィシャルサイト

http://www.idekajyu.com/

柚子ごしょうキット
避暑地雲仙へ
避暑地雲仙へ
3週前の投稿

八月最後の日曜日は雲仙へ1泊2日の骨休めへ

長崎市内より約5℃以上涼しい避暑地で温泉に入り雲仙地獄めぐりとカフェ回り

午後から今年2回目のやまめの里にて清流に癒され帰宅

一穂は金曜日から『うんぜん』・『さと』(やまめの里)と楽しみにしていた小旅行でした。

旅館から見渡す湖の風景に癒され雲仙の温泉に癒されまた今日から畑仕事頑張っております。

避暑地雲仙へ
PreviousNext

 

ほぼ毎日更新のブログです。みかん畑の様子やしんすけが何を感じどう言う思いを抱き、みかんとお客様に向き合っているかここでチェック15.gif 我が家に飼っているネコやご近所さんのネコ、里親として譲り受けた“Haru”ちゃんの日常を気まぐれで更新しています79.gif 兄健介の愛娘、梨里杏(りりあ)ちゃんのすくすく育つ様子や子育て中の兄・お嫁さんの日記です85.gif
過去ログ 2011年 2010年 2009年