子育て日記

ムーミン

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

お遊戯会のあとは、福岡へ(^-^)
梨里杏お気に入りのムーミンカフェへ行きました。
今回はムーミンではなく、ミーが遊びに来てくれました。
そして、なんと
ジャンケン大会で梨里杏が見事に勝ち残りました(≧∇≦)☆
去年に引き続き、ご褒美のデザートをGET(^O^)/♪

梨里杏、もってます(^з^)-☆iPhoneから送信

クリスマス会

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

先週末は、幼稚園の「クリスマスお祝い会」でした(^-^)
梨里杏のクラスは、
「幸せの青い鳥」の劇をしました。
梨里杏は「青い鳥」の役(*^^*)
セリフもしっかり覚えて、ダンスも上手にできました。(^_−)−☆iPhoneから送信

軽トラマルシェ

CameraImage.png

ご無沙汰してます。
おひさしぶりの、子育て日記です。
(^_^;)
早くも11月後半!
もうすぐ年末ですね〜(>_<)

そんなわけで、梨里杏の近況をお知らせしまぁす(^-^)

週末は、長崎に帰省していました。
長崎アミュプラザにてイベントに参加していた伸ちゃんと順子ママ(梨里杏の祖母)
梨里杏も走り回って遊びながら…
少しお手伝い(^_^;)

大きなクリスマスツリーがステキでした(^-^)☆

次回の帰省は年末(^^)

楽しみにしときまぁす(*^^*)

by Miru Photobook http://bit.ly/miruphoiPhoneから送信

 

えさやり

Cameran_Collage_2013_11_28.png

5歳になって、動物にえさをあげるのも、ようやくできるようになった梨里杏。
ただ…

なんだか、だいぶ腰がひけてますσ(^_^;)
ちょっと怖い(~_~;)は変わらないようです…iPhoneから送信

 

仲良し三人組

2013-07-07_144921.jpg

幼稚園で一緒の仲良し三人組
ケンカしたり仲直りしたりを繰り返しながら、いろんなことを学んでいるようです(^^)
これからも仲良しさんでいてね〜(^-^)/

ご飯だよぉ!!

2013-07-04_215228.jpg

去年までは怖がってできなかった、動物へのえさやりも、今年はできるようになりました(*^^*)
梨里杏自身も、楽しめたことにとても満足げでしたo(*⌒―⌒*)o

やっぱりバニラよね!?

2013-07-03_214419.jpg

梨里杏の大好きなソフトクリーム

いろんなフレーバーがありますが、梨里杏はいつもバニラ派

本人曰く、ソフトクリームはバニラ味が一番美味しいらしいです(^_^;)

 

久しぶりっ★

2013-07-01_095015.jpg

いとこの悠晴くん(はる)に逢いに行きました(*^^*)
シャボン玉を追いかける二人をパチリ
こどもたちの笑顔のおかげで、雨も上がり、一緒にお散歩もいけました
また遊びに行くね〜(^-^)/

 

熱烈チュ〜ッ

2013-06-16_141318.jpg

大好きなパパと

梨里杏が腕に着けてるのは、ボディーシール
この日ドレス撮影会に行ったときに、着けてもらったものです
ずっと着けていたかった梨里杏ですが、次の日にはとれちゃって残念がっていました

お姉ちゃん気分が味わえてよかったね〜(^-^)/

 

初★天草

2013-06-28_180523.jpg

熊本県、天草旅行に行ってきました

ここ、不知火が、デコポン発祥の地だそうです(^o^)

天草では、たくさんのイルカにも逢えて、素敵な旅になりました(*^^*)