2008年みかん山の作陶展イベント

みかん山の作陶展

 

 玄関

開催時期10月下旬~11月上旬
会   場|井手果樹農園[長崎市田中町2731番地]

         
 陶器VII
日頃の感謝の気持ちを込めて、地下175mから汲み上げた天然水で入れた珈琲を飲んでもらい『みかん山』で育ったみかんを食べて下さい。

     写真は2008年11月 第7回『みかん山の作陶展』


早生みかんが一番美味しい季節に、山々に囲まれた農園にて毎年開催しております。
                 
                   
花          

『スタッフ全員で手作りのおもてなしをしております』

         
陶器II 毎年、300名あまりのお客様で賑わう
作陶展は体験型イベントも年変わりで
行っております。

 
みかん即売

 井手果樹農園自慢の極早生みかんの販売搾りたてジュース(2008年)でみかん本来の味を楽しんでいただきました。
  みかんは、特価にて販売!!

 ジュース
   
陶器III
   昔ながらの土間がのこる我が家・・・
   
隣町、諌早市飯盛町にある八天の里関隆三氏の作品

小鉢や皿・珈琲カップに花瓶など毎年粋な陶器が並び、来場者の目を楽しませています。
価格は300円~数千円のものまで様々。
陶器IV
陶器V  世界に一つだけの作品は・・・非売品です。
 おもてなしの珈琲(無料)関さんの作品でお楽しみいただけます。 陶器VI
陶芸教室

 2008年より【陶芸教室】も開催。

 自宅では、手作り小物洋服ビーズアクセサリーなどが並んでいます。 洋雑貨
洋雑貨II

 毎年、出展メンバーが増えています。

火鉢 洋雑貨III

2009年  第8回  みかん山の作陶展ご来展下さいますよう
心よりお待ち申し上げております。
     
              
                                           スタッフ 一同

Blog Calendar

除草剤

基本は使用しておりません除草剤を使用すると、土壌中の微生物やミミズが死んでしまいます。当園では、こだわりの土づくりを行っておりますので優良な微生物やミミズを殺してしまう除草剤は使用しませんが写真のハンドスプレーに液を溶き、石垣の間から生えてくる厄介な草や防風林の下の厄介な草、通路など大きくなりすぎると草刈り機で手に負えなくなるようなカヤやカラムシ等の葉先にスプレーして駆除している程度です。

Blog Category

RSS 2.0